帰ってきたタミコ、でもまたいなくなるかもしれん不安定な今日この頃・・・

ついに初めて広告でたわ、タミコでふ
つか、自分でさえこのブログ見るの久々なんだけど結構マメに除いてくれてる人がいたみたいでちょいと感激したわ
蝶ありがとう


1ヶ月ぶりくらいにインしてみてまずビビったのが
pso20170419_224629_000.jpg
ファッ!!!
ラッペーにアクセが反映されとる!!!
この時をどれほど待ちわびたことか・・・
そんなラッペーの葛藤は
コチラ
ククク、これであんな事やこんな事が出来ちゃうぜ

1億5千万もしやがったけども!!!
バトルコインで買う気がサラサラない・・・
つか、未だにやってない、完全に乗り遅れた

そして悲しい事件


pso20170326_161721_000.jpg
家賃滞納(プレミアム切れ)により酒井大家に追い出されました





pso20170421_090247_000.jpg
路頭に迷うタミコ一家

キュー「おい」

カトリーヌ「ハッ!!」
 ガシッ!!(羽交い絞め)


キュー「オラオラオラーー!!!」

タミコ「うぎゃああああ!!堪忍やでーーー!!!」

キュー怒り爆発



まあとにかく久々だとやる事が多くて何からしていいのかわからんね
PAカスタムくらいからやってないからさあ大変
ホワイトデーのコレクトも途中だったわ、ソードは35にしたかった・・・
誰かトリガー頼む・・・
もう捨てたけども!!!

新しいボスのファイルも来てたがどれから取っていけばいいのかももはやわからん
キャラの武器も把握しきれてない、忘れちゃったわ・・・
大概アストラ持ってた気がするから別にいらん機がせんでもないがどうなんすか?
なんかアップデート武器とかもあって頭がパンクする
つか、装備も勿論だが動かし方忘れちゃってるんで地雷以外の何者でもない
とても参加出来る状況ではない、芋メンにこっそりついていこう
床ペロしまくる私を笑うがいいよ

なので緊急に繋がるようにまずはストミから手をつけることに
大方予想はつくがリハビリにはストミくらいが丁度ええ
EP5も夏にくるらしいから多分コレで終わるんであろう





pso20170421_122343_001.jpg
なにコレ、かわいい
見た目とはうらはらに天使軍団は結構強い
ちょっと気を抜くと壁に多段ハメされる
そうだった、このゲームは視界が悪い&敵がハメ技使うクソゲーだった・・・

ボコボコにされて切れかけた時だった・・・







pso20170421_124117_002.jpg
Gちゃん参戦!!!
これは泣いた、本当に泣いた
最近なんでも泣く、ドラゴンボール見て泣くくらい
年齢を重ねると涙腺脆くなりますな

まあなんとかクリア出来たが完全に鈍ってるわ
メインのファイターでこの様だから苦手なフォースとか使ったら死あるのみだな・・・
いい加減ユニットも12にしなくちゃ・・・
つか、レベル75なんで恥ずかしい

サボったツケはやはりデカイね
GWはなんとか盛り返したい
EP4も終わった風味なんで暫くはノンビリペースのアプデであろう



pso20170421_135611_003.jpg
皆を一気にゴボウ抜きだわよ!!!
さ、肉収集しなくちゃ・・・









おまけ





pso20170421_140035_006.jpg
・・・・・




ヤバイ傾向

ソロ徒花は開始と同時に受けて、倒す直前にキャンセルして2回目を受注タミコでふ
色々試してみてるけどナックルが一番早いかもね
花戦は圧倒的に早い、ダブルをどうするかが課題
まあS無理なんですけどね!!
マジで無理・・・

そんなんばっかしてたんでいい加減めんどうになって最近やる気がどうもない
インしてもほったらかし傾向
つか、最近は別ゲーにハマりだしているいるヤバイ傾向

いい加減4年?5年っけか?
一途なタミコさんもいい加減飽きてきた
まあきっかけとしてはesのほうなんだんけど、やってても全然面白くないんだよね、個人的には・・・
A枠やらなんやらの組み合わせもパッと見わからないからめんどくさいし
ゲームバランスもなんかただ敵がタフいだけだし・・・

なので「なんか面白いアプリねーかな?」と探してたのがきっかけ
昔ながらの王道コマンドRPGが好きなんで探してて見つけました
「幻獣契約クリプトラクト」
有名なのかどうかわからないが500万ID突破ってなってたから凄そう
多分リマセラと呼ばれるリタイアマラソンの影響っぽいけども・・・

コレは私が求めてた王道のファンタジー系コマンドRPG
デモ動画あったんで見てたら面白そうだった
キャラも私好みだったし決まり手になったのは
なんか召喚獣的なやつにデカイニャンコがいた←猫大好き
後に知ったがこのニャンコは「ビッグマム」という恐ろしい名だった・・・

最初に☆5(進化で☆6があるが現状最高レア)が確定で出るガチャが出来るんで
「凄そうなのが出たらやってみよう」と始めたんだが最初に出た☆5のキャラがコチラです







1469582887.jpg
マダムノアマガサの青春時代キタ
2つ名を見ると先生らしいんだがタイプ「神」という突っ込みどころ満載のキャラ出た

そしてこの先生には多分珍しい変身スキルがあり変身すると凄いことになった











1468910888.jpg
なぜか水着になります

これは超大当たりですね
素晴らしいな、ここ一番会心の当たりが出たわ

こうして始めてみたんだけどコレが面白い
戦闘バランスが良い

グラ〇ルとかも最初候補にあげてたが課金せんとお話にならんとレビューとかにやたらと書いてあったが
コレは課金しなくてもいけるとレビューに結構書いてあった

ユニットの頭数が全然まだ足りないんでなんとも言えないが難度が結構高め
先生は早くも通用しなくなってきた・・・
強いんだけどもスピードが遅いのと変身に1ターンとられるんで何も出来ずに終わる・・・
FF10みたいな戦闘システムなんでスピード超大事

まあガチャは結構出来る&キャンペーンを毎回やってて1回限りの10連ガチャは確定☆5出るんでソレも楽しい
☆5は結構揃ってきたよ

とりあえず色んなキャラいるんでご紹介
結構「コレ著作権大丈夫なんか?」ってキャラいます







1458022805.jpg
帝国歌劇団(字合ってる?)の人です
声も似てる






1475132447.jpg
シャイニングシリーズの人です
チート能力なんでコイツ欲しいです・・・




そして現在の私の最強キャラがコチラ








1457321182.jpg
子供です・・・

この子は攻撃がウンコなんだがこの子も貴重な変身能力持ち
変身するとスク水こうなります











1457320716.jpg
マディンの娘になります
リジェネ付きなんでかなりタフ
攻撃も一気に上がる
何度も窮地を救ってくれた

進化したらガロン子゛みたいな羽生えるんで今頑張っているところ

そんなわけで最近はコッチが段々メインになってヤバイ状況
みんなコレやろうぜ!!!
今なら2周年キャンペーン中で色々貰えるよー







突き進むは修羅の道

前回の記事では迷惑かけました、色々勉強になりました
本人達にもメール送っておいたので良かったら見ておいてください
とりあえずこの件に関してはここで一旦区切っておくよ
皆さん是非お会いした時におもっくそ叩いてください
本人達ともこれを良い機会としてより本音で話せる真のフレンドになれたらと思います


んじゃ、切り替えて
今回は前回ちょいと触れたエフォートリング全制覇の道のり
もう旬が過ぎてやってる人いるか怪しいコンテンツではあるんだけどもやっぱ揃えたい
最近ソロコンテンツも増えてきてるんで修行もちゃんとしないといかんしね
後欲しいけどクリア出来ないって人も結構いるみたいなんで攻略のコツなんかも載せていこうかなと思います
とはいっても私もまだ9個中7個しかもってないんで偉そうな事は書けないんであしからず・・・

私個人として簡単だった順に書いていこうと思うよ
多分長くなるんで我慢して見てください





pso20170212_030239_004.jpg
ブレイバー

なんといってもカタコンがあるんでやっぱり圧倒的に楽
ヤバイと思ったら迷わずカタコン、これでなんとかなる
なので特にコツとか無いんだけど、クリア出来ない人は料理のジャーキーでHPとPP上げたり全職装備で固有PAレスタのプリメラ・フィオーラやハクセンジョウVer2とかあるとちょいと楽になる
後いつもPPのドリンクを飲んでいたんだけどHP上がるドリンクに変えたら格段に楽になったんで試してみてもよいと思う





pso20170212_025930_001.jpg
ハンター

ハンターもやり方によっては一番安定するんじゃなかろうか?
スキルのチャージパリングは是非というか必須だと思う
ハンターはチャージしてなんぼのPAが多いからね
私はソードがメインなんでパルチやワイヤーはようわからんのでソード攻略になっちゃうが
基本ギルティで距離を詰めてチャージパリングからの何かしらのPA

前にも書いたがリングのソニックアロウはオススメ
デッドリオンさんとかかわいそうなことになる
後この独極最強に邪魔なハギトさんもこのリングあると遠距離から攻撃できるのでむしろカモン状態になる
騙されたと思って是非試してほしい

それでもクリア出来ない人はチェインソードあるとオバエンするだけのクエになる
味気ないけど・・・






pso20170212_025808_000.jpg
ファイター

ファイターはやる人によって全然違うと思うんでかなり自己流かもしれない
私はダブセがメインなんだがダブセというかファイターにはガードが基本的にないんでソコをいかに克服するかになると思う
とはいえデッドリーサークル零式がガード出来る&ガード時間が異様に長いんでオススメ
ダンクとかで懐に入って零式、もしくはダンク→ケイオスで敵集めて零式とか結構良い
サブがハンターならヒーリングガードとっておくとさらに回復も出来ちゃうという夢のPA

タイマンとかはマッシブでダンク→イリュージョン→ケイオスとかでガンガン攻めよう

どうしてもクリア出来ない人はナックルでストチャー零式でグルグル回るだけでクリア出来る
今までの苦労はなんだったんだ・・・ってなるよ





pso20170212_030505_008.jpg
サモナー

サモナーは難しそうだったんだが下手すると一番楽かもしれない
だってヘイト基本こないもの・・・

敵が多いときはレドランレーザー、少ない時はエアロで丁寧に撃破
敵が張り付いたり囲まれたらマロンさんのマロンシールドで防御→ぶん投げるで解決

後皆バカにしてるヴィオラさんだが何気に開眼してほっておくだけで結構お掃除してくれる
最後のアンガとの一騎打ちとかかなり安全に倒せる
シンクロウさんは知りません・・・
もはやセットすらしてない





pso20170212_030354_006.jpg
バウンサー

バウンサーも比較的楽だった
メギバ→ディスパー→ランペ零式のコンボが安全かつ強い
ただPPがマッハなんでそこの回収をいかにするか
オービットやクイーンヴィエラとかで弱点を補おう

後はリングのエアーリバーサルとか相性良い
飛ぶこと多いんでDブレに限らずブーツとかTマシはあると攻撃に素早く移行出来る
まあ別にいらんのだけど気分的に楽・・・





pso20170212_030100_003.jpg
ガンナー

ガンナーはコツさえ掴めば意外と楽だった
私は基本グリパラで近づいてそこから色々繋げてたんだが
これの代わりにデッドアプローチに変えたら劇的に楽になった

似たような距離を詰めるPAなんだけど、グリパラのほうが飛距離とホーミング性能に優れているがちょいと出るまでが遅い
デッド~はとにかく出るまでがかなり早い、かつスタン&ガード性能があるんで独極に向いている
デッド~を出しつつ避ける戦法でかなりいける、隙あらばサテとか追撃
ハギトのクソ野郎もこれで余裕になる
ハギト「みくびっ・・グエ  みくびっ・・グエ」こんなイメージ
全職にいえるが、あの超うっとおしいハギトのビリビリボールはアイツに張り付くのが攻略のポイント
結構楽になるよ





pso20170209_200635_004.jpg
テクター(殴り)

テクターは苦労した・・・
テクターという職に限らず今までいかにパラメーターに頼ったいい加減なプレイしてたか思い知らされたわ
基本テックパリングからのザンバ、そして殴るという戦い方になるんだけど
大抵の人がやっているであろうステアタの繰り返しのヒット&アウェイ戦法
実は殴りテクターの肝はいかに3段目の殴りをいれるかなんでオススメしない
殴るだけの職で火力に差が出にくいけど上手い人との差はここで出る
別に私が上手い人ってわけではないんだけども・・・

後はラメギ零式からのゾンディとかパターンによってはラメギ零式→メギバとかで逃げながらHP回復とか
結構忙しいんで練習してないとツライ
ハギトのクソ野郎はイルゾンで張り付いてザンバひたすら殴るで速攻撃破しないとカオスになる

殴りテクターに限ってはハギトよりジオーグとかのが下手するとやっかいなんだが
そこでオススメがリングのジャンピングドッジ
これはネタと思ってる人が多いみたいなんだけど結構優秀
AISのブーストジャンプみたいにピョーンって飛ぶんだけどこれでジオーグのコブをタコ殴り
後はこの後書くけどソロ徒花とかでもダブルの最後とかアレでピョーンって飛ぶとかなり安全になる
ただレベルが低いからリキャストに数分かかるためここぞという場面しかまだ使えない
しかもユニット11だから素早く付け替えないといけない・・・
レベル20でリキャスト5秒とかになるらしんだけどね・・・
素直にハイパーサンライトでグルグル回ったほうが多分いい
後攻略した後に気付いたが複合テクもあったんで使えばいかったわ・・・
ジャンピングドッジいらんわ・・・
まあ、レンジャーさんとかあると世界変わるらしいから頑張ってレベル20にしてみよう



こんな感じであと2個で全部揃うんだけどもこっからが大変
残るはレンジャーとフォース
まだやってないんで何とも言えないがクリア出来るビジョンが沸かない・・・
レンジャーは囲まれた時の対処が素早く出来ればなんとかなりそう、タイマンは圧倒的に強いしね
だがフォースに至っては全くどうしていいかわからない
弱点属性もバラバラなんで特化ツリー使いとしては嘆くところ
サブファイターとかにしたほうがええんかな?
誰かフォースクリアした超勇者アドバイス求む


とまあ、最近はソロコンテンツをひたすら頑張っていたんだが
今週からさらに2つの修羅への道が解禁
4人の常設クエとソロ徒花
ええ、勿論両方ソロでやってみました
これくるの楽しみにしてたんだよね

まずは4人常設
コレはソロでクリアすると称号もらえるらしいんでやってみました





pso20170209_125134_002.jpg
何の問題もなくクリア
ただ単にアルチのボスが順番に出てくるだけのクエ

最後のアンガに持ってる武器全てに耐性ついた時は絶望したがダメージが0ではないんで頑張って倒した
先にディーオ倒しててよかったわ・・・
なので時間かかったが無事クリア
称号もジェム貰えるだけだった・・・


そしてお待ちかねソロ徒花
これは皆さん時間さえあれば・・・って人が多いみたい
でも時間がないからこそ難しい、私はこれで正解かなと思うけどどうなんだろうね
結果・・・











pso20170212_024506_003.jpg
殺ったぜ!!!
かなりギリだった気がするが無事クリア
つか、もっそい寂しい絵になる・・・

基本ダブルも闇もウロチョロするんで瞬間火力がないとどうにもならん
テクターのところでも書いたが、いかに日頃パラメーターに頼ったいい加減なプレイしてたか思い知らされたわ
脳筋は陥りやすい罠だね
良い勉強になった、これを反省してもっと修行に励むわ





pso20170212_024530_004.jpg
ドキドキのドロップは特に何も無かったよ・・・
なんかあのジグが交換してくれるユニオンブースターも1個しかなかったしよ・・・
これ1個交換するのに5回もいかんといけんのかよ・・・
精神すり減り半端ねえよ

んでコレもクリアすると称号もらえるらしい





pso20170212_024708_006.jpg
ご丁寧にユニオンブースター4個くれた
ちょっと嬉しかった
さっそく交換よー






pso20170212_025036_007.jpg
まあ特に欲しいものないんだよね・・・
苦労に見合う性能じゃないらしいし・・・

なんか一気に冷めちゃった・・・










おまけ





pso20170201_221256_000.jpg
ヤーキスさんの首が曲がりすぎる件



めんどくさい事になるからあんまこういうの書きたくないんだよね・・・

冗談でエフォート系リング全職揃えるとか言ってたが本当にいけそうな感じになってきたよ、タミコでふ
ソロ徒花用の練習にはもってこいかもしれん
なのでその奮闘記とか書こうと思ったんだけども それは次回にでもして今回はめんどくさい系の記事


そもそも更新に2週間も間が空いたのはコレ書こうかどうか迷ってたんだけども
リアル友人が「そういうの言わないと同じ事永遠に繰り返すよ」と恐ろしい事言ったんで書く決心に至りますた
まあ、第三者の中立的な意見とかももらえるかもしれんから良い事かもしれん
心当たりある人、無い人もあんま重く捉えないでお互い次回にでも活かせたらと思います


何が起きたかと言うとマザー実装してからというもの次元クラフトの依頼が半端ない
ただ「ポチッ」っと押すだけの簡単な作業だから別に大した事ねんじゃなかろうか?と思われるがコレが結構そうでもない
「いつでもいいから」的な感覚で依頼してくれてるとは思うんだが緊急までにはいるであろうから
結局すぐにやったほうがいいし、じゃないと永遠に忘れてしまう・・・
つまり自分がブロック移動遅れてガラガラのブロックで人集まるまで待たないといけなくなっちゃうんだよね
後は独極やマザーとか割と真剣にやらないといけない時に大量のメールがくると言い方悪いけど邪魔になる
前触れなしに突然飛んでくるかんね
そこら辺のマナーと対応はWikiさんでも書いてあるんで興味ある方は除いてみておくれ


それを踏まえてここからなんだけども
あるフレさんというか一団というか、まあややこしいんでフレさんとして進めます
そのフレさんがよくこの次元依頼してくれるのですが
その頻度と数が半端ない
とてもお世話になってる方なので最初は快く引き受けてたんだけども
さすがに常識的におかしい感じになってきたんだよね

あまりに大量なんでウィスやらで都合聞いてワンクッション置いてくれたらありがたい所だったんだけど
突然大量にメールくるからちょいと重い・・・
なので偶然?マイルにいた時に訪問されて依頼してくれた時に
「最近ちょいとクラフト依頼多くてしんどい・・・」とこちらからワンクッション置いて悟って頂きたかったんだけど
「人気者だね」ですまされました・・・
勿論遠慮なしに依頼していかれました・・・

この時点では「はぁ・・・」程度だったんだけども
それから大した間もなくインしたときに25件くらいのメールが・・・
さすがに「なんじゃこりゃ!!!!!」ってなった
このメールのうち半分がそのフレさん関係

コレはたまったもんじゃないと思って「最後にしてくれ」と伝えてこの一件は終わった
表上は・・・


まあ頼って頂けるのありがたい事なんだけどここまでくるとさすがに甘えすぎ
似て非なるものだからね
そもそも私的に面白くないのはそんなに大量にいるのならなぜ自分で作ろうとしないのか?ってとこなんだよ
今だったら費用もかからないし時間も30分あれば出来ちゃうんだよね
ちょっと試してみるとか、つくるまでお世話になるとかならわかるが完全に道具扱い
ここまでくると

そんな全く努力をしない人に仮に☆14出たところで誰が祝ってくれようか?
私から言わせたらライズ付きドットC付けた寄生となんら変わらん

とまあ、私視点から書いたが実際アチラさんの言い分は聞いてないからわかんない
会話する気になれんし・・・

ただ別に怒ってるとかそういうのじゃなくて悲しいんだよね
普通にゴメンの一言ですむ話だし
それすらないのが悲しい

こんな事書いた所でなんにもならん
読んだ全ての人が嫌な思いするだけだもの・・・
ただコレを教訓に同じような事がおきないように自分を含めて全ての人が次に活かせたらと思うよ
あんま重い記事にしたくないんで最後は楽しいSSでも載せて終わろう






pso20170205_115314_000.jpg
ゴメン、中途半端だった・・・














pso20170127_001620_001.jpg
ゴメン、もっと不快になった・・・



ナイナイナイ、恋じゃない~♪ ナイナイナイ、愛じゃない♪ ナイナイナイ、うわぁぁぁぁぁ!!キューブがナーーーイ!!!

シブがき隊の歌らしいです、タミコでふ

そんなわけで最近はもっぱらレベル80解放の話題が多いんですが
解放の条件にクラスキューブがもっそいいるらしいのは皆さんご承知の通り

普通にやってれば困らない数はあると思うんですが、ですが!!
私のような多キャラ持ちには恐ろしい条件
未だに全クラスカンストしてるキャラがいないのは私ぐらいじゃなかろうか?

私の場合キャラによって職業は固定してるんで、使わない職業はオダでチマチマ上げる程度
逆に言うと満遍なくクラスキューブが溜まりそうなものなのだけどもなんせキャラが12人
100個超えしてるキューブはバウンサーくらい
とりあえず見ておくんなっせ


pso20170122_113739_000_convert_20170122145909.jpg
50個すら無いのがいっぱい
特にハンターが17個しかない

脳筋のくせにハンターが無いのには理由がある
むしろ脳筋だから無い
そう、サブハンターのやついっぱい・・・
12人中9人がサブハンターという・・・
テクターとガンナーなんて私の中では脳筋職だもの

なので急いでハンターキューブを増やさないといけない
私のメインハンターはご存知この人



pso20170105_221105_003.jpg
カスオです
緊急や期間常設は出来るだけこのカスでいこう

私の場合ローテで回してるんでどうしてもオフ期間が出来てしまう
もう一人くらいハンターメインにしようかな?とか考えてるところ
パルチメインキャラとか欲しいね
タミオはソードメインで勿論パルチも持ってるんだが最近パルチは使わなくなった
ギグスソードってのもあるんだけどもサクリ使うと持ち変えめんどうなんだよね
保険でもってるくらい
タミコップさんあたりにやらせてみよう、パルチの練習も本格的にしたかったところだしね


とまあ、個人的な葛藤とかもあったんですが
レベル関係ではまだ問題があるんだよね
リングの生産(経験値な意味で)が全く追いつかない
次々と新しいリングが出てくれるのは良いんだがレベルが全く追いつかない
売ると莫大な儲けになるんでガンガン作りたいんだけどレベル上げが・・・
幸い素材となる宝石系はヤーキスさん用の素材堀りしてる時にわんさか出るんで全然数はあるんだけどねぇ・・・
緩和後の宝石の出やすさは素晴らしいね

そんな状況なんでリング作りがどうしても遅れちゃう
さらにさらに追い打ちが待ってた

脳筋族としてRリングのエフォート系は近接職くらいは全部つくっておこうとしたんだが
こういった経緯でようやくレベル15くらいまで出来るようになって気づいた



pso20170122_115934_001.jpg
レベル10からいちいちマテリアルが5個いるんですが・・・
20までつくった人に聞いたら全部で51個いるとかなんとか・・・

ご存知、マテリアルは新独極の10階で手に入る
1回で5、6個くらいかな?
考えたら頭痛くなってきた・・・
ブレイバーやハンターはまだいい、ガードが優秀ですから
ハンターのリング「ソニックアロウ」を馬鹿にしてる人が結構いるが大活躍さ
勿論レベル20になってないぜ・・・ はぁ・・・

めんどくさいのはファイター、バウンサーだ
基本ガードねえもの
ハギトのビリビリボールがうっとおしくてしょうがない
クォーツやらなんやらで死角出来ちゃうしね
まあ程よい難易度なんで楽しいっちゃ楽しいんだがいっぺんにやるとコントローラー投げるかもしれん
コツコツやっていきましょう
どうせレベル上げれないし・・・

そもそもぶっちゃけ全職装備可能だから1個あれば良いんだけど
ファイターなのにブレイバーリングとか私のプライドが許さなかった
見栄っ張りでごめんなさい・・・
でもまあそういう見栄っ張りな人のリングだし・・・
目指すは全職よ・・・



といった感じで経験値貧乏
メイン80の解放は問題なさそうだがサブの解放は暫くは無理かもしれない
サブ75だけど煙たがらず緊急連れて行ってね・・・
一人でSHとか泣いてしまいそうだ・・・



カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク