めんどくさい事になるからあんまこういうの書きたくないんだよね・・・

冗談でエフォート系リング全職揃えるとか言ってたが本当にいけそうな感じになってきたよ、タミコでふ
ソロ徒花用の練習にはもってこいかもしれん
なのでその奮闘記とか書こうと思ったんだけども それは次回にでもして今回はめんどくさい系の記事


そもそも更新に2週間も間が空いたのはコレ書こうかどうか迷ってたんだけども
リアル友人が「そういうの言わないと同じ事永遠に繰り返すよ」と恐ろしい事言ったんで書く決心に至りますた
まあ、第三者の中立的な意見とかももらえるかもしれんから良い事かもしれん
心当たりある人、無い人もあんま重く捉えないでお互い次回にでも活かせたらと思います


何が起きたかと言うとマザー実装してからというもの次元クラフトの依頼が半端ない
ただ「ポチッ」っと押すだけの簡単な作業だから別に大した事ねんじゃなかろうか?と思われるがコレが結構そうでもない
「いつでもいいから」的な感覚で依頼してくれてるとは思うんだが緊急までにはいるであろうから
結局すぐにやったほうがいいし、じゃないと永遠に忘れてしまう・・・
つまり自分がブロック移動遅れてガラガラのブロックで人集まるまで待たないといけなくなっちゃうんだよね
後は独極やマザーとか割と真剣にやらないといけない時に大量のメールがくると言い方悪いけど邪魔になる
前触れなしに突然飛んでくるかんね
そこら辺のマナーと対応はWikiさんでも書いてあるんで興味ある方は除いてみておくれ


それを踏まえてここからなんだけども
あるフレさんというか一団というか、まあややこしいんでフレさんとして進めます
そのフレさんがよくこの次元依頼してくれるのですが
その頻度と数が半端ない
とてもお世話になってる方なので最初は快く引き受けてたんだけども
さすがに常識的におかしい感じになってきたんだよね

あまりに大量なんでウィスやらで都合聞いてワンクッション置いてくれたらありがたい所だったんだけど
突然大量にメールくるからちょいと重い・・・
なので偶然?マイルにいた時に訪問されて依頼してくれた時に
「最近ちょいとクラフト依頼多くてしんどい・・・」とこちらからワンクッション置いて悟って頂きたかったんだけど
「人気者だね」ですまされました・・・
勿論遠慮なしに依頼していかれました・・・

この時点では「はぁ・・・」程度だったんだけども
それから大した間もなくインしたときに25件くらいのメールが・・・
さすがに「なんじゃこりゃ!!!!!」ってなった
このメールのうち半分がそのフレさん関係

コレはたまったもんじゃないと思って「最後にしてくれ」と伝えてこの一件は終わった
表上は・・・


まあ頼って頂けるのありがたい事なんだけどここまでくるとさすがに甘えすぎ
似て非なるものだからね
そもそも私的に面白くないのはそんなに大量にいるのならなぜ自分で作ろうとしないのか?ってとこなんだよ
今だったら費用もかからないし時間も30分あれば出来ちゃうんだよね
ちょっと試してみるとか、つくるまでお世話になるとかならわかるが完全に道具扱い
ここまでくると

そんな全く努力をしない人に仮に☆14出たところで誰が祝ってくれようか?
私から言わせたらライズ付きドットC付けた寄生となんら変わらん

とまあ、私視点から書いたが実際アチラさんの言い分は聞いてないからわかんない
会話する気になれんし・・・

ただ別に怒ってるとかそういうのじゃなくて悲しいんだよね
普通にゴメンの一言ですむ話だし
それすらないのが悲しい

こんな事書いた所でなんにもならん
読んだ全ての人が嫌な思いするだけだもの・・・
ただコレを教訓に同じような事がおきないように自分を含めて全ての人が次に活かせたらと思うよ
あんま重い記事にしたくないんで最後は楽しいSSでも載せて終わろう






pso20170205_115314_000.jpg
ゴメン、中途半端だった・・・














pso20170127_001620_001.jpg
ゴメン、もっと不快になった・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむぅ・・いろいろあるんだなぁ・・
芋メンは基本Wisしたりとかだし大量発注とかはしないはずだけど
まぁ目の前にいるときとかに「これやってほしいみたいだけどどうかな?」
って言うぐらいだけど、ふむ・・
これはなかなかに・・・つらい・・・
ねぎらいの言葉を面と向かって一言言ってくれれば多少報われるんだろうけど
多分その大量のメールの後でグッジョブやらWisやら見てもなかったりするんかな・・・
お礼を言えないのは悲しいなぁ・・
これを見て改めて依頼時も完了時も
お礼の気持ちを大事に依頼しなきゃなっておもいました。
時限インストールのレアドロは・・なぁ・・
それはさておき
メール着信音のオンオフがほしいネ設定で
公式メールもいきなり着てファッ?!ってなるし

そして最後の写真・・・
何気なく後ろにななこが・・・・・
ナンテコッタイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらまーたみちゃ。また大変な・・・。とゆーか、社会人として時間が限られてるのに、ましてたみちゃキャラ数多いから、サポパ送りだけでもえらい時間かかるのに、大量の依頼は真面目につらいと思うわー。
まして、ねぎらい、感謝の言葉が無いって・・・
分かってるやろ?ではすまないのよね。自分と同じじゃない。言わないと分からない。なんのためのチャット(口)なのかと。
時限いんすとーるか。なにそれ?おいしいの?(ぁ

私も気を付けないといけませんね

時限インストール・地球の件に関しては私も結構お世話になっている
だけに決して他人事ではないですね。気を付けます。
(此方でも暇を見て少しずつ進めて行く様にしますので何卒)


P.S. esの方でもフレ登録して下さり誠に有り難う御座いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変だねぇ

たみーの言い分はよく分かるし、たみーの人柄故の悩みなんだろうってのも窺える
親しい仲にも礼儀ありってことだよね
ただそれを踏まえたうえで、一つだけ!よろしいでしょうか?(唐突な右京節)

なぜ看板設定をしないのか?
細かいこと突っ込むと長くなるので端折るが、記事を読んだ感じこの設定だけでほぼ全て解決すると思った

口に出していうのが気が引けるなら、いっそ行動で示してしまっていいんじゃないだろうか
たかがネトゲされどネトゲ、そして所詮ネトゲ
人間関係や繋がりは大切だけど、八方美人でいる必要はないんじゃない?
時には自己防衛も大事よ~っていうアドバイス?なのかこれ?

あ、それと!最後に、もう一つだけ!(唐突なry
またクラフト上限上がったら、お世話になりにいきます^p^

へたれさん

そうだね、会ってる時に頼んでもらえるのが一番ありがたいんだよね
実際はそうは中々シュチュエーション的に無理だけども・・・
皆のコメント読んだけど私の言葉不足で誤解を招いたようなんでここで書いちゃうけど
お礼のGJはちゃんとくるんだよ、誤解させてゴメンね

次元インストはファイルのゲージに影響がびみょ~にあるらしい
ちなみにマザーに限っては止めさした瞬間ドロが確定するからアンブラステッキ意味ないらしいね

メール音の切り替えは結構欲しいかも
ぶっちゃけサポパもメールで帰ってくるからうっとい、まあ帰ってくる時間は把握してるからビビったりはしないんだけども・・・

おまめさん

そういう裏事情がわかってくれるのはおまめさんくらいだ
インしても冒険の準備に1時間もっていかれるかんね・・・

皆のコメント見てから反省したんだが、あちらばかりに求めるのではなく自分でチャットとかする努力を怠った事は私も反省しないといけないね、気をつけるよ

今回とは関係ないんだけど一般の方の依頼をやろうとしてCCしたらキャンセルしてる時って凄く悲しいよね・・・

水渚 翔樹  様

いやいや、そんなに依頼してないと思うぞ
つか、知り合いの中で1、2を争うほど丁寧だと思うけども・・・
コチラもヘルプ呼んでもらったのに行けなくて申し訳ないよ
なんかタイミング合わないよね・・・


es登録こちらこそ感謝なんだけど理由があってもうやらないかもしれないんだよね・・・
今回の件とは全く関係ないんで皆さんには勘違いしてほしくないんだけど・・・
理由はそのうち記事に書けたらいいなあ

kenさん

ありがとう、私にはこうやって叱ってくれる人が必要なんだと思うわ
看板設定はバックアップが9つ全部埋まってるから出来ないと思ってたんだが
言われてみれば依頼のほうだけ消せば良いことに今気づきました、抜けてるね・・・

まあ他にも回避方法は色々あると思うんだけど看板だと自分がやるときに忘れたりと
結構難しいんでとりあえずマイルにロックかけておいたよ

自己防衛において努力が至らなかったのは私の落ち度
八方美人というのも確かに色々中途半端だったと思うわ
次からは自分のほうからビシッと言えるように努めるよ
アドバイスありがとう

クラフトは打撃は全部出来るようになったと思う
まあロックかけてるんで私以外締め出されるんだけどな!!

こうやってアホなモチベで交流してたら何の問題もなかったんだよねえ
色々反省だわ・・・


カウンター
プロフィール

タミコ

Author:タミコ
ダラダラ寄り道、散歩道。楽しんでもらえたら幸いでふ

1st タミコ(アホ)
2nd 邪ミコ(世紀末覇者)
3rd タミコMrk2(空気)
4th タミオ(カス)
5th キュー(暴君)
6th タミコMk-Ⅲ(淫乱兵器)
7th タミー・ヘブンリー(キャラ不安定)
8th タミコトリアス(無個性)
9th タミーザ(帝王)
10th ガロン子゛(虫)
11th タミコップ(熱血)
12th ガロンゴリーナ(Ca不足)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク